« 着付教室 第二期終了 | メイン | お花見ランニング »

2008年4 月 1日 (火)

コメント

生憎の雨で寒かったけど、よくがんばりました。
今日は夜桜がとても綺麗だったね。

いろいろお手伝いありがとね!
夜桜、ホントきれいだったね☆
家の近所もいいとこたくさんあるね~

やっほー
携帯メールありがと~♪
そうそう、このお茶会の記事が出た時に
カキコしようと思っててそのままだったのよ~

あみちゃんがお茶やっていたとは・・
じじ実は私も中学時代は茶道部だったのよ~
中高一貫女子校だったから、そのまま高校も
続けられたんだけど、もろもろあって辞めちゃったんだよね。
ちなみに裏千家だったよ。夏合宿とかもちゃんと浴衣着て
一日中お手前尽くし生活やってたし、秋の文化祭には
学校にも校舎の離れに茶室があってそこで着物着てやってたんだ。

それとね、母も実は短大時代(何年前だぁ?笑)から
ず~っと表千家でやってきていて、お免状も持ってるから、
一時期公立高校の茶道部を教えていたこともあったのね。
でもって、記憶さだかでないけど護国寺も行ってるはず。
そんなで実家にも母の茶釜とか置いてあるけど、
いまだかつて家でお茶会とかしたことない(笑)。
でも、精神統一というか修養になっていいよね。
フクサさばきもすっかり忘れちゃったけど、
また母に1から教えてもらおうかな。

あみちゃん、着付けもバッチリだし、
それだけ続けていれば茶道もバッチリなんだろうね!
今度あみちゃん宅へ伺ってお茶たててもらおうかな♪

というわけで、近々の再会も楽しみにしてるね!
応援のほうは、確かに子供のことやってると
早朝に出られるか微妙なんだけど、
できるかぎり行きたいと思っているので、
あみちゃんも頑張ってね♪


amiちゃんも茶道をやっていたのね。前に聞いた気がする!
実家が茶道教室なの。
先生は、祖母と叔母。
私は表千家だよ!
今度、着物着てお茶会に一緒に行かない?

この記事へのコメントは終了しました。