« 我が家のカレンダー | メイン | 記念切手 »

2008年7 月 3日 (木)

コメント

「仕事に通う自分」は、あの頃と同じであって同じでない。
結婚したことで、自分の“居場所”が定まったからこそ、
心の余裕も生まれて、違った自分が今、在るんだろうね。
結婚だけが人生の全てでは決してないんだけれど、
独身の頃は、実家にいる自分では何かが違い始めていて、
どこか軸足が定まらないから、何をどう進めていいのか分からなかった。
主婦業は忙しいけれど、“帰る場所”が在ってこそ、
人はまた新たな事にも挑戦する余裕?もできるのかも、ね。



追伸:お義父さま、くれぐれもお大事に。

お仕事もいい感じにマッチしてて、amiちゃんにとって、ほんとうに生活全部がベストバランスなんでしょうねっ!!お義父さんはじめ、ご家族にも本当に喜んでもらえたらなおさら幸せ感じちゃうのでは?なんて心配のほうが大きくてそれどころでもないかもしれませんが。お休みもらえたってことはもう良くなったということかな?引き続きお大事に…

私は…結婚した結果、本当に楽で、心にゆとりできたと思うのだけど、仕事には物足りなさを感じてるから、あとも一歩なのかな。仕事内容は気に入ってるけど社長がクレイジーで…いつも葛藤しててストレスありな感じ?案の定、6月いっぱいで職場辞めました。けどその行動がきっかけで、職場の先輩と楽しいことを始める機会が生まれたのでまあよしとしてますが!

私ってなにが向いてるの?なにをしたら満足なの?とまだまだ模索中だけど、amiちゃんのような、ベストバランス目指して、日々考えてみようと思います。

あみ♪ちゃん
義父へのお気づかいをありがとう。
そうなんだよね、結婚だけがすべてではないんだけど
ワタシには結婚が合ってたんだと思う。
実家にいると確かに居場所が定かじゃないし、
ついつい親に強がるしね。ワタシの場合はそうだった。
今は幸せってことでっ♪ ははっ

あさっちさん
あさっちも義父の心配ありがとう。
今、一時退院したので、一日お休みをいただいたの。
そうねー、生活全部がベストバランスとまでは言えないけど、
かなり理想に近い生活ができてる気がするかな。
そう、仕事辞めたのね。ちょっとSちゃんから聞きました。
あさっちは常に刺激を求めるタイプだから、模索が続くかんじでもいいんじゃないかな?
でも、お互い結婚して心にゆとりができてホントよかったよね!
旦那さんに感謝だね!!Tさん(旦那さん)によろしくね。

この記事へのコメントは終了しました。