« ディズニーシーへ行ってきました! | メイン | 暑さで…いろいろ »

2008年7 月11日 (金)

コメント

銀行は私にとっても結構馴染みあるよ~ん♪
学生時代の元彼が某大手銀行就職したし(amiちゃんとは違う所だけど)、
新卒で勤めた会社では経理の会計課だったから、
金庫番やら1日の締め作業もやって銀行とのやりとりは
部内では一番身近にやる所にいたからね。

振込カード懐かし~ね~
でも、そういう制度がなくなったのは多分最近の話だよ。
だってB社時代に部費を入れてた口座から振込とかやってた頃も
振込カードは存在していたから・・

最近はどんどん合併しちゃって昔懐かしい大手行も
今は何銀行になってるんだ!?って感じだし、
何でも簡単操作の機械化になってて便利は便利だけど、
たま~に窓口依頼でボーっと雑誌読んで待つのもいいよね(笑)。

経理部時代、よく言われていたのは、
やっぱり銀行窓口のお姉さんは基本美人だよねって話だったよ。
特に最前列で綺麗で笑顔満点なお姉さんは早く居なくなっていたような・・
来客の人に「我が家の息子に」なんて昔はみそめられたとも聞くけど・・?
amiちゃんも窓口でいつものスマイルで素敵応対してたんだろうね!

そっか、あみ♪ちゃん経理だったのねー
窓口ねーワタシはみそめられなかったケドー
確かに先輩はみんなキレイで、そうそうに社内結婚していったなぁ。
ワタシはダメダメでした。。(笑)
でも、辞めてみると素敵な思い出ばかりが残るんだよね。

へぇぇ、振込みカードってなくなったのかぁ~!どんどん便利になっていくのだね。それって銀行員の方々にとっても作業は楽になってるものかなぁ?

私はつい最近まではとにかく記帳不精で、たまに長時間に渡って記帳してはなにかと迷惑をかけるイヤなやつでした。なので、私にとってはズバリ『恥をかく場所』だったのかも?!最近は一応主婦なのでマメに記帳していますけどネ☆それにしても随分遡って記帳してくれるATM機ってすばらしい技術よね~!!(ってそれは大昔からフツウにできることか)

前月号の雑誌LEEで、ネットバンキングの特集やってて、読んでみたけど、結局どれをどう利用したらメリットがあるのかさっぱりわからず、しばらくはアナログでいいかなと。でも、振込み手数料とか省けるらしいし、ネットショッピングするならいいよなぁと魅力を感じます。世のみなさんは随分と利用してるものなのかしら?

ネットバンキングねぇ~
なんか得意じゃないんだよね。
けど、時間外手数料がかからないからってメインバンクでない銀行で作ったけど、
なんか、ネット上でしかお金の動きが見れないのはなんか不安だよね。
以前の職業柄、銀行に行くのがけっこう好きなもんで、ネットバンキングはワタシはNGかな。
古い考え方なのかしら??

この記事へのコメントは終了しました。